トップ情報カーオーディオに関する情報AUTO BAHNさんへ行ってきました

AUTO BAHNさんへ行ってきました



   岡山市のAUTO BAHNさんに訪問して一番驚いたのは、店内のレイアウトとディスプレイの素晴らしさです。10坪強ぐらいのそんなに広くはない中にあって、これ以上有効利用は無いというほど全ての面が生きているのです。気になったので壁面、中島展示と数えてみたのですが全部で九つありました。面積からしますとその数は驚きに値するものです。まるで、野球の打順のように上手くつながっています。


 普通ですと、どこか一つ位はデッドゾーンがありそうなものですが、足を引っ張るものも無く、どこもメッセージを発しているのです。展示台の高さにしても、手にしてみたい物は肘を90度に折ったところにありますし、人間の行動パターンと上手くハーモニーしているのです。

 店舗の模様替えには私も長年携わってきましたが、頭でイメージした事と実際に出来る事の間には大きなギャップがあってなかなか上手くいかないものです。お尋ねしますと、展示台はほとんど手作りとの事。何でも自分で作ってしまうのですから、さすがはカーオーディオショップ強みです。


 社長の片山さんは研究熱心な方で、私のオーディオに関する得意分野についても素直な気持ちで質問してきます。当日は加速度組み立てなるもに興味を待たれていたようですので、実際にその場で実演してご覧に入れました。感性も豊かで、直ぐに勘どころをつかんでご自分のものにしそうな勢いでした。魅力あるお店や技術的な信用はここらあたりから生まれてくるようです。片山社長は店舗レイアウトの経営コンサルタントをやらせても成功すること間違い無しでしょう。

 最後に奥さんの愛車ベンツのオープンカーのデモカーの音を聞かせて頂きましたが、クリアーでリッチなサウンドは魅力的な音楽を奏でていました。ナカミチのヘッドユニットからパワーアンプに、そして、B&Wの13センチとドームツイーターのシンプルなパッシブネットワーク型2ウェイです。


← Back     Next →