トップ情報カーオーディオに関する情報>Sound Revolverをカーオーディオでテスト

Sound Revolverをカーオーディオでテスト

6月末に千葉・流山のサウンドワークスでサマーセールがあり参加しました。出来たばかりのSound Revolverがイベントセールの主役だったからか、興味を抱いた新規のお客さんが目立ちました。

また、オーディオセミナーのコーナーでも、「オーディオと気流について」の研究成果をお話しさせて頂きました。初めて耳にする新鮮な話に眼を輝かせて聞き入る姿勢がとても印象的でした。冬夏と今回で二回目の参加なので親しくなった方も増えました。

お客さんのマイカーにSound Revolverを持ち込んで直接体験出来たのは、私にとっても貴重なデーター採取となり有難い事でした。カーオーディオの一番の問題点は、ドアに付けた中低音とAピラーの高音との調和にあります。

シートに遮られてドア下部からの音が上がって来ない問題を、気流の速度変化=ベンチュリー効果によってSound Revolverがいとも簡単に解決してくれるのです。ツイーターの受け持ち帯域を無理に低くする必要はもうありません。

こちらはサウンドワークスのデモカーTOYOTA IQ:通称チョロキューです。外寸は小さいけどキャビンは驚きの広さであります。いつか運転させて欲しいものです。カーオーディオの音はとてもバランスが良く上手くまとめてありました。特にAピラーのツイーターとミッドユニットの繋がりはパーフェクトでした。

そんな環境下でSound Revolverの有り無しの効果を聴いて頂けたのはとてもラッキーでした。お陰で10人近い方にお買い上げ頂きました。

この場を借りて御礼申し上げます。

サウンドワークスさんのブログにSound Revolverの装着例。
http://ameblo.jp/soundworks/entry-11573714516.html

http://ameblo.jp/soundworks/entry-11571317484.html


当日はパイオニア、アルファー、BEWITHの3台のデモカーが参加しました。

パイオニア

 
アルファー

 
BEWITH
← Back     Next →