トップ情報スピーカーB&Wスピーカーのフェーズプラグについての情報>その13 興奮したあれだけの音でも、まだ60%?

その13 興奮したあれだけの音でも、まだ60%?


 少しずつ完成に向かって近づいております。エコブラス製ネジの出来上がり予定が11月の中頃です。先日フェーズプラグの試作が出来上がって来た際に試聴したのは純正に付いていた鉄製ネジでした。それでも天と地ほど違う音に興奮したのですが、よく考えてみるとまだまだこの先が2段階も3段階もありました。

 表面の磨きもしておりませんし、塗装もしておりません。ましてや、拘りのエコブラス製ネジもまだ付けては聴いておりません。初めて聴いたのは冷静に見て60%位の音だったのでしょう。しかし、その上の音となったら一体どんな音になるのでしょう?。想像するだけでも楽しくなってきます。

 今回聴いた音でも、私が体験した今までのB&Wの中では紛れもなくNO.1でした。

 ごめんなさいB&Wスピーカーのオーナーの皆さん。


 別件で、1日の日に埼玉の三郷まで「ナイアガラSt.」のケースが出来上がったというので取りに行きました。そのすぐ近くに、お客様訪問したA.Tさんの自宅があります。出かける前に電話をかけ、「近くまで行くので、よかったら”フェーズプラグ”の音を聴いてみますか?」。と誘いました。


 『是非、是非、お願いします』と二つ返事です。

 初めて、人に聴いて貰う事になります。

 もちろん彼にも、今回予約キャンペーンで申し込んで貰っています。

 『てっきり、真鍮かエコブラスで作るものと思っていました?!・・・』。

 『まさか?、木で作るなんて考えもつかなかったです』、と仰る。

 
 彼がどんな印象を持ったのか?、

 試聴の感想は、頂けるそうです。

 もらったら披露させて頂こうと思っています。



 ----- Original Message -----
 From: "A.T"
 To: <info@rosenkranz-jp.com>
 Sent: Wednesday, November 05, 2003 7:58 PM
 Subject: フェーズプラグを聴かせて下さって有難う


 この間はどうも有難う御座いました、A.Tです
  • タンノイの旗、無事に届いたそうです。
  • 友人 「ヤッター旗ついに届いたよ〜」
  • 私    「本当に良かったね〜カイザーさん安くしてくれたしね..」
  • 私    「あとはナイアガラSt買うだけだね?」
  • 友人 「やっぱりナイアガラJr買う」
  • 私    「おいおい、そんなお金あるのか?」
  • 友人 「根性でお金貯める!」

 そんなこんなで、旗は無事に届いたそうです。


 風邪をひいてしまい、あれからしばらく寝込んでいました、38度まで熱が上がってしまい本当に死にそうでした....^^;。こうなると本当に音楽どころではありませんね....、カイザーさんもお体には気を付けてくださいね。レーポート遅くなりすみませんです。

 B&Wのフェーズプラグ(カイザーノーマルプラグ?)は本当にボーカルが自然で非常に聞きやすく、安心感があり、出るはずはないと思っていたプラグから音が前に出ていました。

どこかのプラグとは大違いでした....。

 カイザー単位のフェーズプラグは本当に気持ち悪いぐらい音楽が生きていると言っても言い過ぎではないと思いました。あとから又、感想を友達から聞きました。友達が言っていましたが、本当はカイザー単位で作った方のやつが映画見るときに、雰囲気が伝わっていいんじゃないか?と申しておりました。

 もう私はカイザー単位のプラグが欲しくて欲しくてたまりませんでした。お友達もタンノイにも付けられるなら付けたいと申しております。(無理ですが...^^; 私の気持ちは、「今すぐにでも欲しい!!」、この言葉に尽きます。


 ヘッドホンの加速度組み立て本当に有難う御座います。本当に無理を言って本当にすみませんm(_ _)m。まずいつも聞いている音楽CDを聞いてみました。サ行の鳴り方が耳障りなサ行からなんともいえない心地の良い鳴り方に変わり、ヘッドホンの中に空間が浮かび上がるようで、舌づかいまではっきりとわかるニュアンスにびっくりしました。

 心理的にも安心感をあたえてくれるような音に変わりました。DVDで映画(パトリオット)を見ながら音を聞いてみました。映画の中に完全に入り込んでいる感じで、自分自身がおかしくなるくらい音が鋭く、時にやさしく、現場の中の雰囲気が伝わってくるようで深夜でも映画にのめり込め、本当にカイザーさんに感謝しております。


 あとはピンプラグとスピーカーケーブルも矢印とは反対の方向にしてカイザー単位で切ってみました、驚いたことにドローンからスコーンに音が変化しました。最初にセッティングしていただいた時の音に戻りました。やはりこれが音楽だ!、と心から思いました。

 カイザー単位のプラグが出来ましたら、お振込み致しますのでぜひ3個よろしくお願い致します。

 これからも宜しくお願い致します。



 そうなんです、ヘッドホンの加速度組み立てなんて何の事かさっぱり分からないでしょう?。

 実は、A.Tさん宅へ伺うと既にバラバラに外されたヘッドホンがあったのです。

 何の前ぶれもなく、

 『これ友達の形見で大事なヘッドホンなんですけど、

 スピーカーの方向性と加速度組み立てを施して欲しいんです』。


 「チョット待ってよ〜!、うぅ・・・・」。

 友達の形見と言われるとこちらも弱い、

 人情味の無い奴だとは思われたくない。

 
 しかし、こちらはそんな予定で来ていないから、

 精密作業用のメガネなど持ってきておりません。

 小さいネジの取り付けには、えらい苦労しました。

 それにしても、考えてもないような事をさせられる羽目になったのですが、

 音の方はというと、頂いたメールのとおりぞっこんのようです。


backnext