トップ情報スピーカーB&Wスピーカーのフェーズプラグについての情報>その15 B&Wフェーズプラグ専用ネジの完成

その15 B&Wフェーズプラグ専用ネジの完成


 B&Wフェーズプラグ専用エコブラスネジが出来上がってきました。Y製作所の腕は相変わらず素晴らしく、その出来栄えは感動ものです。最後の最後にデザインの変更がありました。それは更にスムーズに音楽エネルギーを放出させる事を狙って、先端部分の直径を0.1ミリほどテーパーの先細りにしたことです。

 たった0.1ミリの違いですが、その効果は音楽の流麗感となって大きく現れます。そしてエンド部の十文字に入れたスリットの効果もまた大きく、程よい響きの美しさを生み出します。また、フェーズプラグ内にねじ込まれた部分の長さと、スピーカー本体側に入る長さの比率配分がエネルギーの強さと響きの美しさの両方の鍵を握っているのです。

 それも独自の波動コントロール法でミクロの調整を取りますので、なんともいえないウェルバランスな音楽が誕生します。その具体的効果としては、先ず立ち上がりの速さとなって現れ、当然その恩恵はアタック音にも顕著に現れます。

 そして更なる効果は超微弱音までも明確に描き出し、その結果情報量は何倍にも跳ね上がります。


backnext