トップ情報スピーカーB&Wスピーカーのフェーズプラグについての情報その23 「これなら買ってみよう」と初めて思えたプラグです

その23 「これなら買ってみよう」と初めて思えたプラグです



 ----- Original Message -----
 From: "Y.S"
 To: <info@rosenkranz-jp.com>
 Sent: Thursday, May 11, 2006 3:55 AM
 Subject: ローゼンクランツ製品購入希望

 カイザーサウンド有限会社
 貝崎様

 はじめまして。Y.Sと申します。

当方、B&W N-805を使用しています。フェーズプラグを変えると音が良くなるという情報はWEBでもいろいろ見られたのですが、材質が金属のものはその材料の音がのるのではないか、また、重量が純正よりかなり重たくなるので音の反応が落ちるのではないかと素人ながらに考え、購入まではいたりませんでした。

 
そんな中で目にとまったのが御社の「RK-PP」です。
 
「これなら買ってみよう。」と初めて思えたプラグです。

 
「RK-PP(selected)」とどちらにしようかとても悩んだのですが、S-805を所有していれば selected にしたと思います。

 
前置きが長くなりましたが、「RK-PP」の購入を希望します。

 
Y.S


 ----- Original Message -----
 
From: "Y.S"
 
To: <info@rosenkranz-jp.com>
 
Sent: Monday, May 15, 2006 7:24 PM
 
Subject: RK-PP到着しました。

 貝崎様

 お世話になります。Y.Sです。

 ご連絡が遅くなりましたが、RK-PP昨日到着しています。

 聴きなれたCDで現状の音を確認した後、交換して再度同じCDを聴いてみました。どなたかのレポートにもありましたが、最初は音が地味になった感じがありました。ツイータ側は何も変更していないのですからどうしてだろうと良く聴いていると、音域のつながりが良くなったことによって、やや浮いていた高域がきちんと中低域によって支えられるようになったようです。

 また音場がぐっと広くなり、その中で各楽器の定位がわかりやすくなってとても楽しく聴けるようになりました。もともとこのN-805は友人から譲り受けたもので、その友人はS-805を購入しています。次の機会にこのプラグをぜひ薦めてみようと思います。

 今回は、ありがとうございました。
 
 Y.S


← Back     Next →