トップ情報スピーカー>RK-AL12/マークオーディオ(Alpair12)使用スピーカー

RK-AL12/マークオーディオ(Alpair12)使用スピーカー

カーディナルシリーズ、Magicシリーズ、ミュージックリファレンスと、カイザーサウンドでは本格的にスピーカーの開発を次々と進めてまいりました。しかしながら、「音は良いのは分るけど、高くて手が届かない」という声も少なからずありました。

そんな方達にも手が届く価格のスピーカーがやっと出来上がります。価格はスタンド込みで30万円を切るよう頑張っています。スピーカースタンドと一体設計になっていて、アンプやケーブルにお金が掛からないようになっています。

ユニットはマークオーディオのAlpair12を使います。これにはちょっとしたいきさつと縁がありました。昨年の夏香港のオーディオショーに出展した際、マークがこのショー会場の中でローゼンクランツの音が一番素晴らしい、そんな人に是非自分の作ったユニットを採用して欲しいと売込みがあったのです。

彼のキャリアを聞くとEJ Jordanの開発に拘わっていたとのことでした。私はジョーダンワッツのモジュールユニットや、EJ Jordanのユニットを使ってスピーカーを作りをして来ましたので話は順調に進んで行きました。

昨年末にはユニットの見本を取り寄せエンクロージャーの設計に取り掛かっていました。ありとあらゆる方式のエンクロージャーを手掛けその方式ならではの長所を生かして製品化して来ました。

その沢山積んだノウハウを最大限活かして今までには無い独特のエンクロージャーを開発しました。既に今ここでは素晴らしい音で鳴っています。ノウハウ等も含めながら、物作りの過程を少しずつ公開して参ります。

是非ご期待下さい。