トップ情報試聴結果が思わしくなかった時のお話>微妙に自分の価値観に到達しなかった

微妙に自分の価値観に到達しなかった


 ----- Original Message -----
 From: "H.N"
 To: <kaisersound@rosenkranz-jp.com>
 Sent: Monday, October 27, 2003 11:30 AM
 Subject: PA01に関して


  カイザーサウンド有限会社
   貝崎 静雄様

 PA-01のアンプをお借りしたH.Nです。

 PA-01をお借りして有難うございました。色々の角度から検証しましたが、音像、音場の再現のなど本当に全ての点で素晴らしかったです。唯一つ気になった事を強いて上げるならば、その音色が少し、寒色的だったことです。 

 この事が最後まで小生を悩ました。これもモニター的に仕上げた事によるものか?。Y.Iさん、S.I.さんのように”私の生活必需品です”とか”これなしではもう音楽を聴く気がしません”と発言されていますが、大変残念ながら、どうしても今一歩その気持ちになれなかったこと、又お二人さんが本当にご自分に合った機器に遭遇なさったことを羨ましく思います。

 今回このように大切な機器を試聴させて頂き誠に有難うございました。又カイザー様の企画・製品で希望に叶う製品に出会いましたら宜しくお願いしたいと思います。

 重ねて御礼申し上げます。   H.N



 ----- Original Message -----
 From: <kaisersound@rosenkranz-jp.com>
 To: "H.N"
 Sent: Monday, October 27, 2003 12:09 PM
 Subject:Re: PA01に関して


 H.N様

 RK-PA01の試聴レポート有難う御座います。頂いた文面から自分の求める音に近いのではあるけれども、今一歩到達しないもどかしさがよく分かります。基本的にセレクターとボリューム付きのパワーアンプですから音楽を濃密に描くという点では質の良いプリを必要とするのかもしれません。
  
 ほとんどの項目に於いて申し分ないないのだけれどもという条件付でのお話、また人生を充分にご経験された年齢のH.Nさんには少し若すぎた音なのかもしれません。私なりの感想でこのアンプに年齢をつけるとするならば35才位でしょうか?!。
  
 また、望まれる音のグレードの高さによっても個人個人違いがあります。私の場合もH.Nさんと全く同感なのです、従って私の場合はローゼンクランツオリジナルの管球アンプで楽しんでおります。

 これを機にローゼンクランツ製品に一層のご興味とご関心を賜りますようお願い申し上げます。

 カイザーサウンド
 貝崎静雄


backnext