トップ情報ケーブルRGBaスピーカーケーブル試聴体験レポートコンテスト>これ以外のスピーカーケーブルを使用することは考えられません

これ以外のスピーカーケーブルを使用することは考えられません



----- Original Message -----
From: "D.H"
Sent: Saturday, January 09, 2010 9:51 PM
To: <info@rosenkranz-jp.com>
Subject: 試聴レポートについて

 

 

今回、SP-RGB1aの試聴を行いました。
こちらの環境では、今までSP-RGB1を使用していましたので、旧製品との直接比較になります。

SP-RGB1aを接続して一聴、かなりの違いがありました。
音色や音の方向性はSP-RGB1とほぼ一緒なのですが、音の響き・空間の広さ等、オーディオマニアが追求する部分、これらは圧倒的にSP-RGB1aが勝っています。

そしてSP-RGB1aになって最も変わった点。それは「音の暖かさ」です。ヴォーカルに限らず、音に温かみがあり、心にぐっと来ます。この変化は、売り文句にありました通り、「アンプに頼るしか達成出来ないと考えられていた」効果ですね。

これは本当に、私がもっとも求めていた部分でありまして、「完全に」満足できるものでありました。当面、これ以外のスピーカーケーブルを使用することは考えられません。

結果として、SP-RGB1aはSP-RGB1よりも圧倒的に良くなっています。少なくとも、型番の末尾のみ変更されていることから見れるような、マイナーチェンジというレベルではありません。
大変良いものと感じました。



← Back     Next →