トップ情報寺島靖国スペシャル>その55 俺のオーディオ(テラシマ流最強システム構築ガイド)

その55 俺のオーディオ(テラシマ流最強システム構築ガイド)

富山からの帰り道、軽井沢あたりを走っている時に携帯が鳴った。

メグ・ジャズオーディオ会々長の中塚さんだ。


『今日、御茶ノ水のオーディオユニオンで、

寺島さんの本の発売記念イベントがあるんだけど来ない?』

『林先生とのトークショウがメインみたい』。

『白い表紙の、「俺のオーディオ」というのが出たの知ってるよね!』


「ええ・・・、知ってますよ!」


『アレ読みました?!』


「いいえ、未だです!」


『読まなきゃバチが当たるよ!』

『ローゼンクランツの事一杯取り上げてるよ!』


「分かりました! 買って読みます!」


そんな訳で、30冊注文しました。


 

ページを開いた! 

驚いた!

いきなり、ローゼンクランツのインシュレーターに触れてあったのだ!

寺島さんにとってローゼンクランツ・インシュレーターが、

欠かせない存在だというのが強く伝わって来た!


有難いとともに、人の役に立てている事が嬉しかった!

そのさわりをちょっとだけ披露してみたい!


プリアンプはドイツ生まれのオクターブHP-500SEである。そこから独立した電源ボックスは25センチX17センチX8センチの小体なものだ。軽い。そうはいうものの、これが俺のオーディオの生死を握っているのだから疎かにできっこない。

さてと。その下に敷くインシュレーターはなにかというと、歯と歯茎の原理だの、怪しい反社会的論法で世間を煙に巻くローゼンクランツ。その通称「六穴」。3.5センチX2.0センチの真鍮製。

上部に六つの穴がうがたれているから6穴と言う。いろいろ新製品が出まわっているが昔ながらのこいつがどうしても手放せない。3点支持が鉄則だ。4点はない。前に一つ、後ろに二つ。これで態勢を整える。


 

寺島オーディオの面白いところは、

ちょっぴり無知で、無鉄砲!。

怖いもの知らずの子供のようなところだ!


是非! 一冊買って読んで下さい!

送料無料、税サービスの1,800円でお届けします。

住所、氏名、電話番号をご記入の上、
メール若しくはファックスでお申込み下さい。

info@rosenkranz-jp.com
Fax 03-3643-1237

振込先
三菱東京UFJ銀行
広島中央支店
普通口座
1178633
カイザーサウンド有限会社

← Back     Next →