トップ情報最近のニュース最近のニュース2001>地震だー!・・・・・

地震だー!・・・・・


 3月24日広島県、愛媛県を中心に震度6の大地震がありました。いつものようにインシュレーターの発送の為、パッケージングをしている時でした。一瞬、『グラ、グラッ』と、なにか不気味な予感の揺れを感じたので即座に表に飛び出しました。当社の場合狭いので、天井につり戸棚を作り、そこに目一杯物を詰め込んでありますので、頭の上に物が落ちてきたら大変です・・・。”表に出たか”というように!それは生まれて初めて経験する、『恐怖を感じる』地震です。

 前の洋品店のショウウインドーのガラスが”ケタタマシイ音”とともに割れ、電信柱は大きく揺れ、とにかく目の前の建物やあらゆる物が長時間連続して揺れ、止まる気配はありませんでした。あまりの恐怖の為、通行中のご婦人が私に抱きついてきました。私だって怖いのですが不思議と、「大丈夫ですよ」と声をかけている自分がそこにはありました。後で聞くと家内は3階で洗濯物を干していて、足がすくんだまま動けなかったそうです。それにしてもその時は、人に頼られているわけですから、その事で精一杯で、家内のことまで気が回りませんでした。そして気がつくと私は裸足のままでした。

 一段楽して、店内に入ってみますと「棚からレコードは落ちているし」。「スピーカーは倒れているは」。で、大変な状態でした。幸いにも建物は無事でしたので、一応一安心でした。被害額は50万円くらいでしょうか?不幸中の幸いと思う事にしました。この地震によって、何か私には吹っ切れたものがあり、更に又、良い商品が作れそうな感じがしています。



 この度の地震に際し、沢山の方々よりお見舞いのご連絡を頂きこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。


back