トップ情報最近のニュース最近のニュース2001>このさつま揚げの美味しさは生まれて初めて

このさつま揚げの美味しさは生まれて初めて


 PB-BIGを買って下さったお客さんから、いい音になったお礼ということでさつま揚げを送って頂きました。あまりの美味しさにビックリした次第です。その方は神戸の畑原市場の中で蒲鉾とさつま揚げを製造販売しているそうです。

  昼下がりにおやつとして食べている最中にお客さんが二人ほど来られたので「一緒に食べませんか美味しいんですよ」と言ってすすめたところ、「これはうまい」。「そうですね、最近職人ならではの手作りの自然の美味しさのする物がトンと無くなりましたね〜」。お互い顔がほころんでいるのがよく解かります。美味しい物に出会った時の顔はみんないいです、身体が自然に欲しがるのが自分でよく解かります。ちょうど山奥に入った時に空気が美味しくて思わず深呼吸しているその感じです。

さつま揚げ1

 普段のありのまま、感じたままをこのウェブには書こうと思っていますので思わず妻に残りの物を写真に取るから皿に入れてくれといって撮った写真です。特徴はこのように肉厚ですからむっちりとした弾力で歯ごたえがよく、見ただけでも食欲を誘います。豆が入ったのがあったのですがそれはもう私の胃袋の中です、この姿から感じるのは作り手の方の気前のよさのようなものを感じます。「ぎょうさん食べてや〜」という関西弁が聞こえて来そうです。

さつま揚げ2
これで1個80円です。 安いでしょう。

 出来るだけ沢山の方にこの美味しさを体験して頂きたいと思いましてペンを取りました。おいしさの秘密を尋ねたところ防腐剤と人口甘味料は一切使用していないそうです。それが後口の良さにつながるんでしょうね。最後にお話の中に「でっかいスーパーにお客さんを取られもう市場というものの役割は終えてしまった」。と、寂しそうに話しておられたのが印象に残っております。電話番号を書いておきますので是非召し上がってみて下さい。クール宅急便で送ってくれます。



078-861-3505 凪(なぎ)さんです。


back