トップカイザーサウンドマランツPA-01モディファイ実験記ネジについての考え方に共感

ネジについての考え方に共感




 ----- Original Message -----
 From: "Y.M"
 To: <info@rosenkranz-jp.com>
 Sent: Saturday, November 29, 2003 12:50 AM
 Subject: マランツPA-01のモディファイについて


 こんにちわ。
 始めまして。東京のY.Mと申します。

 ローゼンクランツ(カイザーサウンド)のホームページは何時も楽しく拝見させていただいております。約2年前からPA-01を愛用しておりますが、貴社のモディファイメニューをお願いできますでしょうか?

 実はモディファイに関しては躊躇していた部分があったのですが、貴ホームページで拝見したネジの違いのお話を拝見し、お願いしようと考えました。あの考え方は基本的に正しいと思っていますが、ある程度大きなメーカでは考えないことだと思います。

 オーディオ機器への具体的な影響力については私には良く分かりませんが、違いが出る可能性は否定できないものだと思っています。そのためにJISやISOとかの規格があり、その範囲内であれば大きな差は無く品質は保証されるという考えになるわけですが、(これは安定した品質の物を供給するために必要な考え方であり、保証の基本となるものではあるのですが)決して差が無い分けではではありません。

 貴兄はその点に焦点を当てられて、パーツを吟味し最高のパフォーマンスを発揮させようと考えられているように感じております。各パーツを吟味することやバランスを取ることは機械の性能向上のポイントの一つであり、効果は大きいと考えております。

 勝手なことを長々と書きましたが、モディファイを宜しくお願い致します。

 可能であれば費用、納期、送付先等を連絡いただければ幸いです。

 併せてカイザーゲージもお願いしたいと思っております。


← Back     Next →