トップカイザーサウンドマランツPA-01モディファイ実験記モディファイについて感じたままを述べてみます

モディファイについて感じたままを述べてみます



 ----- Original Message -----
 From: "H.F"
 To: <info@rosenkranz-jp.com>
 Sent: Sunday, June 06, 2004 9:25 AM
 Subject: Re: 商品発送のご案内


 貝崎 様

 マランツPA01のモデファイありがとうございました。
 昨日、無事に商品届きました。

 私はピュアオーディオのマニアではありませんが、ミニコンからステップアップしようと量販店で話しを聞くとデノンとかラックスを勧められて、普通の人はデノンを買っていくということでした。

 カーオーディオで出入りしている、オーディオショップでホームオーディオの話をしていると、『マランツPM-14の金額を出すぐらいなら、見た目は悪いけど音はPA01の方が断然いいよと』言われました。ということで、PA01を購入したわけですが、全く素人の為、ご期待どおりの感想が言えるかどうか不安ですが、私なりに感じた事を述べさせていただきます。


 商品が届いて早速鳴らしました。

 最初は「えっ?」と思いました。

 「こんなもの?」違和感がありました。

 期待していたほど音がクリアーじゃないんです。

 それどころか濁ってる感じがしました。


 それが30分ぐらい鳴らしていると、音が澄んできました。

 そして鳴らせば鳴らすほど聞き易くなっていきます。

 感想ですが、音圧がすごくあるように感じました。

 ノーマルはこんなに音圧があったかな?って言うぐらいあります。

 ボリュームは殆ど動かしていないのに全然違うってことです。

 それに、低音がよく鳴るようになっています。


 キレがありスピード感が増しました。

 上手い表現ができませんが、ボーカルの息づかいまで聞こえてきます。

 細かい音まで聞こえるようになりました。

 素人ながらにこの様に感じました。

 この度はありがとうございました。

 また、機会があればお願いします。

 H.F


← Back     Next →