トップ情報ケーブルRGBaスピーカーケーブル試聴体験レポートコンテスト>これ程までの変化は期待しておりませんでした

これ程までの変化は期待しておりませんでした



----- Original Message -----
From: "M.I"
Sent: Monday, December 14, 2009 1:05 PM
To: <info@rosenkranz-jp.com>
Subject: 茨城のM.Iです。

 

 

お世話になっております茨城のM.Iです。

簡単ではございますが先日お借りしたSP-RG B2aの感想を書かせていただきます。

今回比較したケーブルはSP-4EX(Perfect)になります。

まず始めに驚かされたのは物凄くスピード感のある低音に変わったことです。

音の深みや、キレが増したのはもちろんのこと圧倒的なスピード感と存在力を持った低音が部屋に鳴り響きました。

仕事柄、かなりの数の生音や、LIVEの音を耳にすることがありますが、
ここまで生々しく存在感のある音はLIVEでもほとんど聞くことは出来ません。

それが自宅のスピーカーから出ているのですから本当に驚きです。

次に感じたのは音が前後にかなり伸びていることです。

それにより演奏者の意図、臨場感、温度感、張り詰めた空気感などが感じられるようになりました。

それにより演奏者との距離が近くなったようにも感じました。

今までより音楽に集中出来るようになり、良い音ではなく良い音楽を聞けるようになりました。

本当に生々しく熱気を帯びた音に感動しながら毎日楽しく音楽を聞かせてくれるそんなケーブルだと思いました。

正直に申しますとこれ程までの変化は期待しておりませんでした。

出来るなら、低音がどうとかそういう言葉を使いたくは無かったのですが、音を言葉で伝えると言うのは本当に難しいことですね。

この度は大変貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

また、ローゼンクランツというメーカーに出会えた事を大変嬉しく思います。

それでは失礼致します。



← Back     Next →