トップ情報寺島靖国スペシャルその44 「オーディオはただの普通の「いい音」じゃ面白くない」

その44 「オーディオはただの普通の「いい音」じゃ面白くない」



 寺島さんにインシュレーターの新製品PB-COREを聴いてもらいました。

 プルルル、プルルル

 ガチャン(受話器を取る音)

 『はァい ⊆⊆⊆⊆』

 いつものようにぶっきらぼうな返事

 「寺島さん、カイザーです」

 「インシュレーター如何でした?」

 『見た目通りつるつるのきれいな音になったよ』

 『でも凄い効果だね!、磨いてないのはないの?』

 「商品としては出せませんが、ありますよ」

 『それを送ってよ、俺はピカピカでないほうがいいんだ』

 『あっ、それと赤と緑の派手なケーブルがあったよねぇ?、それも一緒に聞かせてもらえませんか』

 「分かりました、色々用意してお送りします」


 何日かして、電話してみました

 「磨いていない物との違いは如何でした?」

 『さっぱり分からなかった』

 『プリ本体では良くなかったんだけど、その電源部に使うと物凄くいいんだよ』

 『それと、オレンジとグリーンの電源ケーブル、あれが良かった!、ビシッと音が締まるんだよ』

 そんな内幕がありましたが、有り難いことにオーディオアクセサリー128号でさりげなく取り上げてくれていました。


 寺島邸の音の基礎部分を支えているローゼンクランツのインシュレーター。

 この最近ではPB-COREとACケーブルのRG2を導入して頂きました。

 どちらもパワフルな音が特徴です。

 耳から血が出そうになる音を好む寺島さんはマッチョオーディオの典型です。


← Back     Next →