トップ情報東京都のS.Kさんのページ漆黒の七五三縄(しめなわ)、SP-5EX(Perfect)の感想文

漆黒の七五三縄(しめなわ)、SP-5EX(Perfect)の感想文



 ----- Original Message -----
 From: "S.K"
 To: <info@rosenkranz-jp.com>
 Sent: Sunday, August 03, 2008 12:32 AM
 Subject: 漆黒の七五三縄(しめなわ)、SP-5EX(Perfect)の感想文


 
何かのご縁でしょうか。。
 
なんてラッキーなんでしょう。

 
幸いにも、貝崎さんの手作りケーブルの真骨頂である、
 
SP-5EX(Perfect)をオークションで入手してしまいました!。

 
このスピーカーケーブルは本当に凄いです!。

 
まずは見た目ですが、一言でいうと、
 
ぶっ太く、うねる、漆黒の蛇のようで、まさに「漆黒のしめ縄」と
 
いった感じでしょうか?。
 
強烈なエネルギーとパワーが潜むわけですが、どちらかというと、
 
陰で、邪悪な、闇が持つ静寂的なパワーを感じます。



 
さっそく、接続してみましたが、
 
でてくる音がまた凄いです。。。

 
音場が上下左右前後に膨らみ、
 
音の粒の輪郭が更に緻密に、
 
アーティストの息やステージの周辺が明確に、
 
エネルギー感が大幅に増大、
 
音楽が、魂がドーンを自分に向かって飛んできます。

 
どのCDをとっても、今までで一番感動してます。
 
目を思わず閉じて、身震いしてしまいます。。。
 
オーディオを聞いていて、これほどうれしいことはありません。。

 特に印象に残ったのは、ジャズのウッドベースの輪郭が三次元に広 がった点です。いままではボンボンといっ たつぶれて、曖昧で、ぼけた感じだったのが、今では、ベースの向き(マイクに対して)、手で弦をはじくニューアンスが伝わってきたのは本当に驚きでした。

 
既に、ローゼンクランツの最高商品を幾つも導入して、なおこれだけ改善するというのは。。。過去にも同じ度合いの改善を味わっていて、またその上をいく。。。自分のシステムはそれだけヒドいんか?とついつい悲しくなってしまいます。

 
と、同時に、一体この上にはどれだけの世界が待っているのやら、、、と危険な期待をしてしまう自分がいる。。。

 
貝崎さん、本当にこういった製品を次から次への矢継ぎ早に世に生み出す才能とパワーには毎度、圧巻されます。
 
しかも、このケーブルは6〜7年も前の製品だとか。。

 
本当に素晴らしいお仕事をされていると思います。
 
人間国宝級です。この音が証明してくれます。
 
手にできた自分は本当にラッキーです。毎日、音楽を聞いて感動で きる環境を手にしてしまったのですから。。
 
でも、辛いのは、この上が更にあろうことにもわかってしまったことです。。。

 
還暦を迎えられたとのことですが、まだまだ、この上を目指して
 
ローゼンクランツファンを魅了し続けてくださいませ。

 
私もがんばってお金を貯めますので。

 
家宝が一つ増えました。ずばり、「漆黒のしめ縄」です。しかし、先日頂いた「瀬兵音鏡」といい、ローゼンクランツの世界に足を踏み入れると、音楽を聴くことさえも、「神々しい」体験になってしまいますね。。。

 
しめなわは、七五三縄とも書くのですね。長年日本人をやってきましたが、知りませんでした。まさに、ケーブルの巻き加減のヒントがありそうな内容ですね。むう、深読みしすぎですかね?

 
世の中、正に、(ワンダフル)Wonder-ful(不思議なことで満ちあふれている)、です!

 
S.K


← Back     Next →