トップ情報最近のニュース最近のニュース2001>駅伝で有名な小林の名物・・・鯉料理

駅伝で有名な小林の名物・・・鯉料理


 お客様との約束まで時間がありましたので、先ず駅の観光案内で小林の町の特徴を教えて頂き、貰った観光マップを頼りに、蛍の里を抜け、出の山公園へ行き、淡水魚展示館を見学しました。何枚か撮りましたが何せ泳いでるものを撮るのは凄く難しいです。それとこの小林ではチョウザメの繁殖に成功して高級料理として予約オンリーでチョウザメ料理を食べさせてくれるそうです。

434 435
水槽の鯉 水槽のチョウザメ

 また事前に、アートクルーの松岡さんに小林へ行ったら鯉を食べるといいですよと教えて頂いてたので、早速、出の山公園に4件あるお店のなかの”出の山荘”でお昼を頂く事としました。私の今までの体験では、鯉に対してはドブくさい印象しか残っていませんでしたので、あまり気乗りのしないまま箸を口へ運んだのですが、それは信じられないくらいさっぱりした味でおいしく頂きました。臭いなど全くありませんでした。水がいいのでしょうか、何の世界でもそうですが、自分の体験の範囲の中でしか考えれないわけでして、つくずく豊富な体験が何より自己の見聞を広くするのだという思いを強くした次第です。

438 439
鯉のあらい 鯉こく(味噌汁)
440 442
これだけセットで1,250円 出の山公園の池

back