トップ情報最近のニュース最近のニュース2001>心の耳で音を聴いて作っています

心の耳で音を聴いて作っています


 20万円もするP-0の専用脚(RK-P0)が偶然が重なったのだとは思いますが、それにしても1日に3セットも売れて驚いています。ボーナスシーズンが近づいたからでしょうか?ローゼンクランツ製品は値引きをしていませんので、お客さんにとっていきなりはなかなか買いにくいと思います。きっと半年前、あるいは1年程前から興味を持って頂いてたのでしょう。

 また、少しずつ音が良いという評判が口コミで伝わっているのでしょう・・・。今日のように不景気が長く続くと、いくら値引きをしても魅力のない物は消費者は買いません。本当にその人にとって価値が認められないと売れていかないものです。

RK-P0専用脚を取り付けたP0

 生意気申し上げるようですが、そんな中でもローゼンクランツの製品は売れて当然なのです。何故ならば、心血を注いで心の耳で音を聴いて作っているからです。私自身が欲しいと思わないものは作りません。

 そんなことですから、試聴をしていただいた方の購入率が80%以上に達する驚異的な数字になるのです。そしてどんなに売れようとも決して私にはおごることはありません。金銭に対してはいつも清貧です。利益が出たものは全ては次の製品開発に注ぎますので、個人的に浮かれることは全くありません。

 また、どんなお客さんが来られても派手な飲み食いも一切しません。食べに行くのは、決まって1枚700円のそば入りの庶民的な広島風お好み焼きです。遠くから来られた方には「お好み村」までご案内いたしますので、出張のついでにでも立ち寄ってください。


back