トップ情報最近のニュース最近のニュース2002>予想をはるかに越えたケーブル完成

予想をはるかに越えたケーブル完成


 飯田明さんに頼まれているケーブルがやっと出来上がりました。正式名称はBal-1S(8NPerfect)、波動コントロールの為105の整数倍である2.52mの長さで製作しました。同時に3本作りますので、ひと際いい音になること請負です。

 それもそのはず、ケーブル、綿テープ、防振材等全ての材料は巻きになっているものを、信号の流れの順番どおりに組んでいくのですからもう完璧です。これは三つ子の兄弟と同じケーブルです。

徹底した振動対策のノウハウ盛り込んだ、80%方完成のBal-1S(8NPerfect)

 DAコンバーターとプリの間に入れて聴きました。プロジェクトD1が完全バランスの為かすこぶるいい音がします。それまで自慢のPin-5EX(Perfect)をつないでいました。その後に入れて聴くのですから少々酷なことではあります。しかし、決して見劣りしないほどいい音で鳴ってくれます。これには正直言ってビックリしました。空間描写において若干譲るところがあるくらいで、あとは遜色ありません。

 会心の作です。この値段でこの音は他に比較する物がないほどの素晴らしい音です。飯田さんも腰を抜かすのではないでしょうか。どのような返事が返ってくるのかこれまた楽しみが一つ増えました。


back