トップ情報最近のニュース最近のニュース2002>1足180円のキャンバススニーカー!

1足180円のキャンバススニーカー!


 一瞬我が目を疑いました!

 スニーカーが立って並んでいる!

 まるで何かの競技大会の開会式のように!

 3月13日朝刊にほぼ一面のカラー広告です。

 5カラー: 22サイズ: 14.0cm〜29.0cm

 「何かの間違いではないか?」と、目を皿のようにして広告のスミからスミまで穴が空くほど眺めてみましたが、やはり正真正銘の価格のようです。それにしても何故このような価格が可能なのかどう考えても信じられません。

 元々私は靴道楽なものですから、ついつい眠っていた子を起こしてしまったようです。気になって仕方がないのでその会社のウェブを尋ねてみることにしました、興味をそそるような靴が一杯あります。しかし靴ばっかりは履いてみないことには分りません。その会社の名前は靴の本場神戸にあるヒラキ(株)という資本金4億円以上、社員数1000人以上の大きな会社です。靴だけではなく他に生活雑貨も扱っていることがわかりました。

    http://www.hiraki.co.jp

 こんな価格でやられたら同業者はどうすることも出来ないのでは?、と他人事ではなく思ってしまいます。果たして社会の為になっているのでしょうか?どうなんでしょうか?こればっかりは私にも分りません。ちなみにこの会社の社訓は「人の命には限りがある」、「会社の命は永遠に」とある。これまた、どうもよくワカラナイ。こうして今初めて疑問に思ったことなんですが、「会社」はどうして「社会」の文字の反対なんでしょう?。会社というものは元々反社会的なものなんでしょうか?

 

back