トップ情報最近のニュース最近のニュース2002>電話代がただになる?

電話代がただになる?


 東京試聴室ではヤフーBBに加入しました。その理由と言うのは、K氏がすでに入っていたからなのです。聞くところによると、加入者同士なら何でも電話代がただだと言うではありませんか。「いや!はや!、通信業界は一体どうなっているんでしょう?」。

 ついこの間までは、何だかんだと言って毎月5〜6万円ほどの高い電話料金を払っていました。K氏とは打ち合わせ等で電話をする事が多いですから、東京へ引っ越したら電話代が幾らあっても足らないところでした。しかし、これで幾らくらい節約になるのか先が楽しみです。そんな事ですから、調子に乗って広島の方でもヤフーBBに加入しました。加入者が多くなればなるほどメリットは大きくなりますから、「どうです!皆さんもこの際お入りになりませんか?」。


 ただこの事とは関係ないとは思うのですが、最近パソコンの調子が悪く、何時間か使うとまったくもって動かなくなるのです。ミレニアム2000は良くないと皆さんおっしゃるのはこういうところの事を言うのかなぁと思ったりしています。息子に動かなくなったから見てくれと毎日のように手を煩わせています。どうも再インストールする必要があるみたいです。

 私のノートパソコンはSONYとTechnicsが合併したような名前のSOTECです。このネーミングはそこらあたりのシャレの様に感じるのですがどうなんでしょうねぇ。「未だ1年しか使っていないから、もう少し使いたい」と言うと、「あれだけ毎日講釈を書いているんだから、もう!、充分元を取って余りある!」とK氏に言われました。

 言われてみればその通りで、「何年使ったかではなく、どれだけ価値ある使い方をしたかですよネェ」。その点で言えば何倍も元を取っているかもしれません。


back