トップ情報最近のニュース最近のニュース2002>間違いなく、広島でいちばん美味しいラーメン

間違いなく、広島でいちばん美味しいラーメン


 「この間、話したラーメン食いに行こう!」。

 場所が分かりにくいから、一度行っておけば、次からは家族で行けるだろうからと言って、仕事を終えた8時頃からK氏を誘って行きました。この店は私の知人がやっていて、何ヶ月か前にオープンしたばかりです。

 以前私がレストランをやっていた時の上得意さんだったのです。売り上げに恵まれない時も毎日のように来て下さるのですから、それだけで嬉しく、いつまでも忘れてはならないご夫婦なのです。もちろん、オーディオ製品も買って頂いております。


 大変おしゃれな店の作りは粋なフランス料理店のようで、とてもラーメンの店には見えません。山陽道の広島インターから近く、私が住んでいる西区三篠町からは8キロほど北にあります。家を建て直している時にも伺っていますが、大きな丸太のまんまの柱を4角に持ってきた工法で出来ていて、自然木の香りのする人に優しい設計になっています。大変シンプルでガッシリしていますから、この家なら間違いなく100年は持つでしょう。

 出されたラーメンは一番ベーシックな醤油トンコツ味。すなわち、昔の屋台の味と言ったら解ってもらえるでしょうか。あっさりした喉越しなのに、味に凄く深みがあるのです。よく口の中で脂っこくまとわり付くのがありますが、そんなのとは別世界!、かつおと昆布で出来たおいしい”うどんの出汁”と、どこか通じるものがあります。

ご飯をたのむと、特性からし味噌を付けてくれました。

 ハッキリ言って、私が今まで食べたラーメンの中で、間違い無く「一・番・美・味・し・い」。

 「奥さんこの味はどこで手に入れたんですか?」。

 『主人の友達が昔屋台をやっていて、その人から教えてもらったの』。

 「そうですか、どおりで!、・・・只者じゃないものこの味は!」。

 「ご馳走様でした」。


 100km先から車でわざに食べに来ても、得したと思える美味しさです。

 店の名前、住所、電話は後日お知らせいたします。



らーめん かんちゃん
電話   082-877-6315
住所   広島県広島市安佐南区緑井7-15-28
営業時間   17:00〜22:00
定休日   毎週日曜日・月曜日
席数   9席
駐車場   4台

☆ メニュー ☆
らーめん   550円
チャーシューめん   750円
らーめん&チャーシュー飯   750円

back