トップ情報最近のニュース最近のニュース2008三日で2,000キロも走ったので疲れました

三日で2,000キロも走ったので疲れました



 今回の出張はちょっとハードスケジュールです。実はカーディナルスピーカー(The Maestro)の納品第一号が鹿児島なんです。遠くなので忘れ物があっても取りに帰るわけにいきませんので、前日のうちに荷物の積み込みは済ませておきました。これで準備万端!。

 しかし、朝起きて外を見ると雪が降っているではありませんか・・・。あわてて倉庫の奥からチェーンを取り出しました。最後にチェーンを付けて走ったのはかれこれ15年以上も前の事ですから、不安が頭をよぎります。ちょっと心配になったので部屋の中で現物を広げて予習をしておきました。

 いつも通っている中央道はさすがに避け、東名を通ることにしました。気になるポイントは神奈川の足柄と関が原、そして中国地方の山間部です。そこそこ吹雪いてはいたものの路面に積雪や凍結までには至らず事無きを得ました。

 東京→広島間が850キロ、広島→鹿児島往復で1,000キロ近くありますので、一日間をおいただけのわずか三日間で、2,000キロ近くも走った計算になります。さすがにくたくたです。


← Back     Next →