トップ情報最近のニュース最近のニュース2009薬草風呂

薬草風呂



 オーディオの仕事をしていますと、重たいアンプやスピーカーを持ちますので腰痛が絶えません。2ヶ月ほど前の事です、嫌な予感がしつつ重たいアンプを持ちました。かなり無理がかかったなと感じました。

 その二日後、東京から広島に向けて長距離運転しましたところ、ふくらはぎと向うずねの間、すなわち外側の部分に今まで経験したこと無いしびれるような鈍い痛みを覚えました。

 次第にすねの裏にも、また足の付け根部分と痛みの場所が一本の筋が通ってるかのように広がって来ました。

 自宅のすぐ近くに薬草風呂があるのを思い出し、体を温めマッサージでもして貰おうと駆け込むように行きました。茶色く濁った風呂に入ると股間の大事な部分の先っちょがピリピリして来ました。我慢してそのまま浸かっていると血管の集中している袋の部分までピリピリします。

 たまらず、飛び出し常連さんらしき人に訊ねました。

 「皆さん平気な顔して入っていますが、痛くないのですか?」

 『それがいいんですよ!、あっちの方に効きますよ!』

 『私は60近いですが、ここへ来るようになって週2〜3回はO.Kです』

 「それは立派ですねぇ!」

 『ここの薬草風呂に毎日来ないと治まらないという人もいますよ』

 そんな会話をしている端から痛みが増長して来ます。15分ぐらい経って少しずつ楽になりました。それにしても驚きの体験でした。

 私と同じ年格好のおばちゃんにマッサージして貰いながら聞いてみました。

 「女のお客さんも沢山いますが、どうなんでしょうねぇ????」

 『女の人の場合は中に入っているからねぇ・・・』

 ???・・・だからどうなのかは解りませんでした。


← Back     Next →