トップ情報最近のニュース最近のニュース2010>2010 Las Vegas CES その2

2010 Las Vegas CES その2

スピーカーユニットの前にステンレスワイヤーが張ってあります。スピーカーと弦楽器のハーフといった感じです。閃きが成し得た素晴らしいスピーカーです。ご丁寧にエンドピンまでありますからまるでチェロのようなスピーカーです。

これが何ともいえないいい音がするんです。正に部屋中に弦が鳴り渡る感じです。その時鳴っていた曲が弦楽器でしたが、太鼓や人の声がどんな鳴り方をするのか聞いてみたかった。

 

Water Fallという名のスピーカーです。アクリルか強化ガラスか分かりませんが、エンクロージャーが透明で箱の中が透けて見えます。今回この手のスピーカーが三社ほど有って目を引きました。

逆光で写真映りが良くありませんがBamberg Audioといってこのスピーカーから出る人の声は自然でした。2ウェイのブックシェルスピーカーにパワードウーハーを追加した形になります。


http://www.bambergaudio.com/s5-tmw.shtml

「この素晴らしい音には、さぞかしネットワークが良いのでしょうね」と話しかけると。自慢なんでしょう、ネットワーク部分だけを見せてくれました。使っているパーツも素晴らしいが、何といってもレイアウトが素晴らしいです。

← Back     Next →