トップ情報最近のニュース最近のニュース2011>娘婿・本木雅弘「どのような責任でも取る」

娘婿・本木雅弘「どのような責任でも取る」

2011.5.14 10:34 サンケイスポーツ

内田裕也容疑者(71)が交際女性に対する脅迫及び暴力行為の容疑で逮捕されたことについて、妻で女優の樹木希林(68)が13日、東京・渋谷区の自宅兼事務所で緊急会見を行った。

同じような女性トラブルが他にもあったことを明かした上で、「逮捕されてありがたい。生き方を変えて、区切りをつけてほしい」と"淡々"。1973年に結婚するも内田の暴力などが原因で長年別居中だが、離婚については否定した。

樹木は今回の逮捕で夫の仕事が激減する可能性を指摘。"社会的制裁"を受けて「何かを感じ取ってほしい」と話した。娘婿の本木についても「本木は自分の出演CMなどについて『どのような責任でも取る』と言っていた」と明かした。

本木の所属事務所は出演中のトヨタホームなど4本のCMについて、「今のところ企業から自粛の申し入れはない」と説明。夫妻の娘で本木の妻の女優、内田也哉子(35)は昨年3月に出産した次男、玄兎ちゃん(1)の育児に専念しているという。


嫁の父である内田裕也が起した今回の不祥事に対して、間髪入れずに取った本木雅弘の対応に武士道精神を見る思いがした。秋山真之海軍中将を演じたそのままが彼に乗り移ったかのようだ。

演技が人を育てるとも言うが、
持って生まれたものが違うという男らしさである。
この決断力を今の政治家に望みたいものである。

大沢親分の「あっ晴れ!」の声が私の耳には聞こえた・・。

← Back     Next →