トップ情報お薦めのお店>乃木坂のピザ専門店"1830

乃木坂のピザ専門店"1830

「誕生日祝いに食事に出掛けようか?」と言って妻を誘った。今年で結婚40年になるが、数えるほどしか祝ってやった事がない。明らかに亭主失格である。

実は妻だけではないのである。二人の子供に対しても、入学式、卒業式、運動会、参観日・・・、行ってやった事がないのだ。父親としても失格なのである。

子育ては任せる。経済は俺が支える。これが結婚した時に交わした役割分担という約束であった。今にしてみれば、思う事は色々あるが、一生懸命駆け抜けて来た事だけは確かである。

恥さらしはこれ位にして、何を何処に食べに行ったかの話に戻す事にしよう。『赤坂に、イタリア人シェフが本物の窯で焼くピザの店があるから、そこに行ってみようか!?』という話になり、息子も一緒に3人で行く事になった。

お昼のランチ美味しくを頂いた。ランチはピザにドリンクとサラダが付いて、1,200円。コーラを飲むと、しばらくしてピザ生地がお腹の中で膨らんで苦しかった。

店の名は PIZZERIA 1830 乃木坂
http://www.stillfoods.com/1830/nogizaka.html
東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂 1F
Tel:03-3402-1830
[月〜金]
11:30〜15:00(L.O)
17:30〜22:30(L.O)
[土・日・祝]
11:30〜22:30(L.O)

場所は東京ミッドタウンのすぐ近くだった。ミッドタウンの中にはサントリー美術館があって、これはという催し物がある時にはよく出掛けるのだ。会員になると、1時間駐車料金が無料になるからとても助かる。今回も追加料金を100円払っただけだった。

この界隈の写真です。

ミッドタウンの入り口 ミッドタウン前のベンツショールーム
 
六本木ヒルズ 青山墓苑のポプラ並木
← Back     Next →